ウェルネージかこがわ(新保健センター)概要

 

新会館完成のごあいさつ

理事長、河合勝の顔写真この度、加古川総合保健センターは東加古川からJR加古川駅北へ全面移転してまいりました。当センターは、住民健診をはじめ、人間ドックやがん検診など各種健診を実施していますが、より広くより多くの方々の健康を今まで以上に支援するため、西日本最大級の健診フロアと女性専用のフロアを設け、さらに最新のCTを導入するなど、多様なニーズに応える検診内容を企画し、安心して受診できる施設にしました。また、駅前という立地条件を活かし、コンビニ感覚で気軽に血液検査等が受けられる新サービス「駅チカLABO」を開設し簡単に健康状態のチェックができるようになりました。

この新会館名は、「すべての世代の健康」という意味でウェルネスとエイジ「ウェルネージかこがわ」と名づけました。健康づくりの新しい拠点として発展していきたいと願っています。また、この会館には加古川医師会、播磨歯科医師会、播磨薬剤師会(三師会)も事務所を構えており、加古川市、稲美町、播磨町行政と健康づくりの連携を図っていくこととします。その一環として1階の二つのホールでは、健康づくりの情報発信や講演会、そして乳幼児健診などでより多くの住民の方々にご利用頂きたいと考えております。

平成27年1月

理事長、河合勝の署名

 

ウェルネージかこがわ(新保健センター)のデザインコンセプト

 

ウェルネージかこがわのフロア案内

 

JR加古川駅北から保健センターを撮影

外観(イメージ図)

お電話はこちら

代表
079-421-8181
健診推進課
079-429-2560
検査課
079-429-2200
健康増進課
079-441-7550
079-429-2056

>>その他のお問い合わせ先

開館時間
8時30分
閉館時間
17時00分

休館日:日曜祝日・お盆・年末年始

広報紙へるす
保健センターClub会員募集
検査課だより
パンフレット
労働衛生サービス機能評価機構認定
人間ドック・健診施設機能評価認定
競輪オフィシャルサイト
RING!RING!プロジェクト

競輪補助事業完了のお知らせ