受診者様の権利と義務について
受診者様と当センターの信頼関係を深め、より良い健診・検査を行う為に受診者様の権利とそれに伴う義務について、次のようにお示しします。
受診者様の権利
- あなたは、安全かつ良質な健診・検査を継続して受けることができます。
- あなたは、健診医師等から健診・検査の内容、結果について分かりやすく十分な説明を受けることができます。
- あなたは、十分な説明を受け、理解した上で健診・検査内容の選択をすることができます。
- あなたは、健診・検査内容について、他の医師の意見を聞くことができます。
- あなたは、ご自身の健康診断記録の開示を求めることができます。
- あなたのプライバシーは常に保護・尊重されます。
受診者様の義務
- ご自身の健康に関する情報を詳しく正確に提供して下さい。自覚症状や既往歴について詳しく担当医師等にお話し下さい。
- わからない事柄については、質問して下さい。
- 当センターの規則と指示を守り、健診・検査を受診して下さい。
- ご自身が他の受診者様の健診・検査及び職員の業務に支障を与えないようご配慮下さい。
2018年6月
公益財団法人加古川総合保健センター 理事長 枝川 潤一
公益財団法人加古川総合保健センター 理事長 枝川 潤一
受診者様の権利と義務についてに関するお問い合わせは下記までお願い致します。
公益財団法人加古川総合保健センター 企画総務課 TEL: 079-421-8181
公益財団法人加古川総合保健センター 企画総務課 TEL: 079-421-8181
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- 079-421-8181
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- 健診支援課
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休館日:日曜祝日・お盆・年末年始

